畳屋Aちゃんblog

畳表 柄の 包装の お餅のお土産物

畳表 柄の 包装の お餅のお土産物

大嶋畳商店 三代目 大嶋栄一郎です。

昨日、石川県 金沢市 に行って参りました。
その時、お土産で 能登の名物で ひっぱり餅 というお土産がありました。

その お土産物の 包装が 畳表の(い草)の柄でプリントされた 包装だったので、親近感が湧き 買っちゃいました。

とても、柔らかくて ちょうどいい甘さで 美味しかったです。

お餅一つ一つの包装も考えてあって、お餅が取り出しやすいように 工夫がされていてすごく感動しました。

おもてなし ですね

20140625-131321-47601162.jpg

20140625-131321-47601378.jpg

20140625-131320-47600922.jpg

20140625-131636-47796360.jpg

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの上部に戻る