畳屋Aちゃんblog

日本の文化

日本の文化

大嶋畳商店 三代目 大嶋栄一郎です。

いつも、お世話になっております。

今日は、日本の文化 日本の四季が とても 素敵に思いました。

あわら市の お寺さんの畳を 納品させていただいたのですが、そのお寺さんは、初めてお仕事させていただいたのですが、福井地震でも 倒れなかったお寺で、柱や造りが すごく立派でした。
日本 文化だ〜
その畳をさせていただいて、感動です。
熊本の国産表を、縦糸には、麻と綿が入っているタイプで、上級品でした。
写真は、撮影忘れちゃいました。
ごめんなさい。
お寺のお客様も、うちの仕事や心づかいに 喜んでいただいたみたいで…今後、お寺の畳を頼むなって 嬉しいお言葉をいただいきました。
ありがとうございました。

そのお寺の庭に、 もう少しで咲かんばかりの蕾の花桃
その帰りに咲いていた 桜
素敵でした。
日本の四季 素敵だ〜

20140407-173037.jpg

20140407-173043.jpg

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの上部に戻る